ブログトップ

パリ発 五感の穴

fivesense.exblog.jp

利き茶

社会運動のクラスの勉強で、Squattingと、よりピースフルな草の根運動についての調べ物をしていたら、同じ目線どころか抹茶を頂きたくなりました。水差しもお釜もないので、Tefalから直接お湯を注いてでいますが。こういうのを、BOBOと言うのか。自分も同じ穴の狢でしょうか。

最近は、朝の一杯以外は、断然コーヒーよりお茶の出番が多いです。玄米茶、玄米抹茶、ほうじ茶、煎茶、麦茶と各種日本から持ってきており、ルイボスティやミントティー、Kusmiティ、Infusion各種など沢山で、学校には毎日水筒を持って行っています。

しかし、抹茶だけは水筒には入れられんのですよ。やっぱりお茶は美味しいです。さて、そんな午後のお茶にもう一つあったらいいもの、それは落語のCDです!こないだ東京で落語聞いてきました。そしたら隣に結構有名な俳優さんがいらっしゃって、とても雰囲気がありました。今はかなりのお年のようなのですけど。ちょうど節分の日だったので豆まきを最後にしたのですが、その時その方は勇んで前の方に行ってお豆もらってました。品があって茶目っけたっぷりでした。ああいう雰囲気は、お茶だけすすってごろごろしていても一朝一夕には身につかないのだろうなぁ。
f0079502_223912.jpg

[PR]
by Haruka_Miki | 2009-03-18 00:00 | 五感
<< ブリュッセル 散歩道 >>