ブログトップ

パリ発 五感の穴

fivesense.exblog.jp

初夏から秋

五月になって、めまぐるしく毎日が過ぎていきます。一学期が割合平和だったので、フランスの大学院とはこんなものなのかと思っていたところもちらいあり、しかしその頃ののほほんさが今頃効いてきました。試験だ、レポートだ、プレゼンだ、それは社会人の時の忙しさと毛色が異なる忙しさなのですが、なんとか乗り切りたいもの。他方、前述のように外出する機会もあるのですから。

f0079502_4122787.jpg
現在専ら気になるのは、六月から九月の身の置き方がいま一つ確定していないところです。インドという話があったのだけれど立ち消えになったような、サブサハラないし西アフリカという話がちらりあるようなないような、ジュネーヴという話があったり、しかしよく考えれば六月なんて、朝のベッドの中での伸びを十回位経験すればすぐそこ、であります。ミステリーサマーということで、これで結局パリに落ち着くのであれば、それもそれでありかしらと思っております。

そして秋からロンドンに拠点を移します。いつからこんなにノマドになったのか。そういうつもりがあるわけではないのですし、腰を落ち着かせてゆったりとしたい理由もそこここにあるのだし、陽の移ろいを楽しむことが好きなわけですが、なんだかんだ忙しない最近です。

バケツをひっくり返したような大雨がFM89.9に烈しい音を射しているパリより。
[PR]
by Haruka_Miki | 2009-05-13 00:00 | 五感
<< ミントティーブレイク 車の中で >>