ブログトップ

パリ発 五感の穴

fivesense.exblog.jp

めおと

家族は家族、特に子どもの立場だったら父さんも母さんも同じだ。何が同じって、どちらとも血がつながってる。一方、両親同士は血はつながってない。だけどお互い誓い合って一つの家族になる。家族の基本=カップルほどものすごいことはないなと思う。物理的にはアカの他人だった二人が、他人じゃなくなりファミリーになる。親や兄弟姉妹、親戚が一気に二倍になる。当たり前なんだけど、すごいっ!友人がこの度結婚した。籍を入れ、苦楽を共にすると決心し誓うところに立ちあった。誰よりも近く互いを支えると決めるのって、素敵なこと。まずは自分がやりたいこと、夢、希望を胸に自分の幸せ探して、達成に向かってがんばる。それは第一ステージ。いつしかその熱く若き想いが、ほんのり温かい想いになるとき、きみに向かうときそれはまた次の段階。火傷する熱さも乙、ほんわかあったかもまた尊し。温かさは、当人だけじゃなく周りにも伝染する。うん、会場を出るみんなの顔もほころぶはずだよ、と納得。
[PR]
by Haruka_Miki | 2006-05-21 00:00 |
<< 日本食の洋食 クレジット社会に甘えて >>