ブログトップ

パリ発 五感の穴

fivesense.exblog.jp

好きなこと

好きなこと。朝起きて爪先までぴーんと伸ばしてストレッチすること。好きなこと。仲良き友と会いたい!と思ったら偶然友も同じことを考えていたこと。好きなこと。ふるめかしい日本語や今は廃れた単語や言葉遣いを使うこと。好きなこと。子どもが元気よく通学する場面に遭遇すること。というわけで、今週はなかなかよい週だ。好きなことが満載な平日だ。特に二番目のはとびきりだ。インスピレーションがぴったんこになると、嬉しい!本と向き合う時間が好きだ。音楽を静かに楽しむ時間が好きだ。独りの時間も楽しむ性質だ。けれど、友と向き合う時とは比較にならない。みんなそれぞれの生活を持っていて、人生を歩んでいて、ひょんな縁で私のそれと交差した。道が様々な方向に進んでいくように、これからも平行に、時に垂直に、時に真逆にその道も創られてゆくでしょう。その偶然に感謝。互いに求め合える友がいるのはすごくラッキーなこと。これからも響き合える関係でいられますように。
[PR]
by Haruka_Miki | 2006-06-14 00:00 |
<< 消えたと思いこんでるだけさ ホーム >>