ブログトップ

パリ発 五感の穴

fivesense.exblog.jp

近況報告

f0079502_11403114.jpg
色々悩んでいることも、考えることもあるさ
それもなんだかすっきり消化し、気分一掃、

十年ぶりの友達にとあるきっかけで再会し
普段はめぐり合わないタイプの人とお喋りし、
あたらしい感覚をもらい、なんだか愉しい気分。

人が自分の仕事を心から楽しんでいるのを見て
親しき人から様々な人生の決断をしたよという報告を頂き、
そういうのは清清しく、こちらまでにっこり、なんだか嬉しい気分。

自分が消費社会に侵されているという不安も、
要は自分が選択をできるだけの
その目と度胸を持っていればいいのだと実感し、
案外自分が選べば、そこまで消費社会に
取り込まれなくて済むらしいと分かり、なんだかいい気分。

じぐざぐ歩むのは遠回りで、厄介で。
悩む、考える、躊躇する。
傍目にスムーズに見える道を歩めば歩むほど、
この悩みや躊躇、拡大するものぞ。
道を外れて一からスタートが最善な道か考える。
ああ、理想主義者は面倒くさい。

けれど、それもいいさ、日々を全うしたいのさ
日々考える後は、結局は楽観主義者。
ブレークスルーして、とてもいい気分。
[PR]
by Haruka_Miki | 2006-10-22 00:00 | 五感
<< 今日のお言葉 文語の達人、口語の達人 >>