ブログトップ

パリ発 五感の穴

fivesense.exblog.jp

作って食べる日曜日

旅中にヘビーローテーションだった、Nada SurfのInside of Loveが引き続き部屋にはかかりっぱなしです。音楽は、様々な記憶を呼び起こすものです。朝焼けの海とヌーメアの街の上の丘から見た幻想的な情景が思い浮かびます。5年前とそれなりに古い曲ですが、Tahiti 80やAIRに似た柔らかな雰囲気です。

f0079502_2019975.jpg
台風一過で気持ちがいい日だったので、自転車チャーリー二世を飛ばして買い出しです。公園でやっていたイベントで、有機野菜が美味しそうだったので買ってきました。この日のお店の一押しは、人参と紅玉。おすすめのまま購入。人参は、まるでアニメのうさぎのようなんですが、人参の葉っぱってどう食せばいいのでしょう。食せるのでしょうか。大根の葉っぱ位しか食べたことなく。その他、ミントの苗を購入。願わくばちゃんと育てて、モロッコポットでミントティを飲みたいものです。

紅玉は、紅玉→酸味がある→お菓子に適している、というそのまんまの思考回路のもと、アップルパイに。あまり考えずに作っていたら、あらまあ随分寸胴なりんごパイになってしまいました。次回はさつま芋も入れてみよう。
f0079502_20235491.jpg


なかなか平日だと、きちんと作って食べるを毎日はできないので、日曜日ならではの贅沢であります。
[PR]
by Haruka_Miki | 2007-10-28 00:00 |
<< 学生と働き人の決定的な違い ひよこ豆ぜんざいとミュージシャン >>