人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パリ発 五感の穴

fivesense.exblog.jp

東京見物

東京見物_f0079502_03257.jpg
ニューヨークから友達が来ている。仕事の同期とその友達だ。東京で何がしたいの、の質問に、返ってくる答えが、突拍子もないから観光案内は、客人の意向に添って決めるに限る。と言うのも、私といえば浅草や谷中や上野や温泉や神楽坂や原宿と考えるが、互いの頭にある行き先で重なったのは、築地と皇居まわり位なものだ。

1.美容院につけまつげのサロン

どこに行きたいの質問に、間を入れずに出てきたのがこの二つ。美容院に行きたいと、初日から私の行きつけの美容院に予約を入れ、その後に本屋に向かい、ヘアスタイルの本を一時間かけて物色。つけまつげてのを私はしたことがないのだけど、まつげのエクステンションをやりたい、ニューヨークではとても高いんだもの、と言う。Spontaneousを売りにしている私(ただの物ぐさ?)にはこっちが目からうろこの東京観光。東京到着の金曜日と、帰国の日でどれだけ見た目が変わるかちょっと楽しみ。

2.甘栗太郎

道を歩いていて異様に興味を示したのが甘栗太郎。赤い紙袋のあれだ。太郎が美味しい美味しいと、地下鉄でほおばるニューヨーカーたち。ちょちょっと栗、落っこちたよ!!


3.ホッカイロ

急に寒くなった週末、ホッカイロをあげたところ、大人気で、その後薬局で10袋位購入スーツケースの重量制限に影響がありそうだけど、確かにホッカイロはいいよね。お腹に貼ったはいいものの、洋服の上から見ると四角くそこだけ浮き出ていて、テレタビーズ状態。

4.パチンコ

一度でいいからやってみたいと言われたのは、パチンコ。やけにこの国の社会学に詳しい。オーケー、入ったことないけどじゃあみんなで入ってみる?栗を食べながらだけはやめてね。

というわけで、珍道中の今週末。どうなることやら。旅の行き先は一つでも、旅の仕方は十人十色。バックパッカーの旅に慣れた私には、カルチャーショックの東京見物だ。
by Haruka_Miki | 2007-11-17 00:00 | Nippon
<< Religional Econ... 新聞のこと >>