ブログトップ

パリ発 五感の穴

fivesense.exblog.jp

近所の集い

友人カップルが実はご近所さんだったということが最近分かり、それなら集まらない手はない、夕飯&お酒の集いを開催。やはり家というのはリラックスです。大人数でこそ食べられるご飯ていうのがあるので、ここぞとばかりに楽しむことに。第一部は手巻き寿司、第二部は鍋と余りのまとまりのなさはホストの性格を示しているわけですが。皆様に前菜やワインやイチゴやビールや本場のキムチを持ってきていただき、満腹食堂。ポインセチアもありがとう。
f0079502_22215839.jpg


皆に様々なミュージシャンの情報を教えてもらい、少し社会化した気分。自身がR&B系統の音楽に弱いことを知る。と思いきや、おもむろに 若かりし美輪明宏氏の黒蜥蜴をYoutubeで映して紹介している友達もいて、やっぱり皆ばらばらの興味らしい。

面白かった話の一つは、商社勤めの友人談。世の90%の輸送は船によるものなのだそうで、このグローバリゼーションのご時世、船がどうしようもなく足りないのだそう。運びたい、でも運ぶ手立てが少なすぎる。今や不動産より動産、地主でなく船主の時代かしら。

Youtube然り、情報の伝達は本当に、実質的物質の移動とは比にならぬ速さであちこちに飛び交うことを、杯を交わしながら今宵を持っても実感。
[PR]
by Haruka_Miki | 2007-12-09 00:00 |
<< きみをおもう しまった >>