ブログトップ

パリ発 五感の穴

fivesense.exblog.jp

CEOの掟

会社にはCEO(Chief Executive Officer)がいて、仲間内にはCEO(Chief Entertainment Officer)がいる。仲間内のCEOの特徴としては、自分の幸せよりも人の幸せを第一に願い、宴会部長などという域を超えて、会のために、皆のために、自身が何も口にせずとも、みんなの笑顔を見るだけでお腹いっぱいだよ、などと素で言えてしまう真心精神がある。これを、冗談でやるのでなく、本気でやるから仲間内のCEOには頭が上がらない。

昨夜は、仲間内のCEOの計らいで、忘年会おさめがあった。仲間の一人がロンドンから東京に来ていることもある。まずはCEO宅にてお鍋(CEOの掟①鍋はいつでも大人数でできるように鍋・コンロは一人暮らしでも複数常備すべし。)→花火鑑賞(CEOの掟②CEOたるもの、東京周辺のイベント情報は歩くるるぶ並に網羅すべし。)→お酒の肴としてのおいしいピザと食後の感動もののデザート(CEOの掟③満を持しておすすめできる品々を知っておくべし。美味しん坊レベルで食の通であれ)というフルコースを満喫。しかも、2007年で一番よかったことをみんなの前で発表するなどという企画まで飛び出し、もはや学校のプロジェクトの様相。

じゃあそろそろ夜も遅いしなどと、忘年会おさめにはあり得ないことを言い出す空気が読めない私。いやいや、これからロシア料理とグルジアワインを楽しむから、しかも、今日のスパンコールつきふかふか帽子、ロシア料理にぴったりだよ!などとおだてられ(丸め込まれ)、ロシア料理に。

f0079502_16391280.jpg
これが、もう本当に、本当に、本当に美味しかった。さすがCEO。サラダからスープから何まで、さっぱりしているのに後引く美味しさ。ロシア語専攻だった忘れ去られた過去を思い出しつつ。六本木のバイカル。普段この界隈に足を踏み入れないあなたもぜひ。グルジアワインも相当美味。

そんな具合で夜は続き、忘年会おさめにふさわしい忘年会に、一堂脱帽、2007年もう忘れても差し支えないという感じだったのでした。2007年ありがとう。CEOありがとう。
[PR]
by Haruka_Miki | 2007-12-29 00:00 |
<< 初音 Taxummunication >>