ブログトップ

パリ発 五感の穴

fivesense.exblog.jp

隙間の時間に

旅は、旅に出ている時よりも、帰ってきてからに、色々とじんわり効いていくもんだと思っております。

先週土曜日に帰京して、すごく嬉しいこと、楽しいことが沢山あった密な一週間でした。仕事をしていない自分、学生をしていない自分、自身がせねばならぬこと、したいことだけに注力する一週間て、そうはないのです。通常ならば、隙間の時間さえあれば、すぐさま旅にばかり出てしまうのだから。

仕事や旅といった一つの区切りを通じて、様々なことを整理する機会を得たこと、少しおとなしめに落ち着くことに慣れてしまった鈍った感覚、いつの間にか声にすることがなくなってしまった内なる思いや、表現し難い情熱に、正直になる喜びを感じました。形とか形式でなくて、格好つけないこと、それは自分に素直になることで、痛くても一筋縄でなくても、その素直さは時にとてもとても大きな意味を持ってくるのかも。

f0079502_1259468.jpg
日々の諸々に対応しているうちに、そうしたことに全霊で向き合うことから、すっかり疎遠になってしまっていたことに今週気づきまして。結構、自分が理詰めで理性的な判断を自ら下してしまっている場面が多いのだ。それに気づくということは、きっと将来につながる萌芽のようなものかなと思いたく。

隙間の時間に沢山与えられた一週間でした。
[PR]
by Haruka_Miki | 2008-04-17 00:00 |
<< The Potential o... Fountain >>