ブログトップ

パリ発 五感の穴

fivesense.exblog.jp

今日の言葉

いつも的確なコメントをくれる大人なともだち。相当laid-backだけれど、相当insightful。そして表面は相当適当。
f0079502_1045252.jpg
(大好きなパン屋さん)

『煩悩をさぁ、集中してみたら。なんちゅうか、まだね、煩悩が集約しきれてないわけ。』

ね、これ聞いても頭にハテナマークだ。前ぶりがあっても、私もハテナマークだ。でもさ、切れがいいんだな。努力を惜しまず!とか情熱を一点集中!とかそういう熱すぎコメントでなくて、煩悩の切り口というのが、らしいし、煩悩を捨てる、じゃなくて集約するっての、私にはとても響いたなあ。

ああいう人がコピーライターになったら、ちょっとは世の中面白くなる気がする帰り道です。
[PR]
by Haruka_Miki | 2008-07-06 00:00 |
<< Stranger of som... 東京西部を遊ぶ >>