人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パリ発 五感の穴

fivesense.exblog.jp

師走初め

この週末は、とても楽しい週末でした。週末を利用してのパリ滞在中には、懐しい顔にたくさん会いました。

最近引っ越しをして、内装を完成させた友人宅で引越しパーティ(仏語では、crémaillèreというのだそうです)、それから久々に会う友人カップルとモンマルトル近くのカフェにて。こちらに来てサクレ・クール寺院(アメリ、ですね)に初めて入ったというのも、どれだけ右岸に行かないのだという話なのですが、まぁそんなものです。東京に住んでいても、谷中の魅力を知ったのが随分と経ってからだったから、と言い訳をしておくことにします。ドイツ出張で立ち寄った日本からの友人を迎えて家呑みというのも最高であります。なぜならば、私はあまりお酒が強くなく、家好きなため、家呑み程心地よいものはありません。

そして。とても嬉しいことがありました。私が大好きなまあるいバラも満開です。
師走初め_f0079502_7452054.jpg

by Haruka_Miki | 2009-12-05 00:00 |
<< 雪舞う In which pit? >>