人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パリ発 五感の穴

fivesense.exblog.jp

好き!にまっすぐ

人それぞれ、得意なことと不得意なことがある。好きなこととあまり好かないことがある。得意で好きなことをするもよし、不得意でも好きなことをするのも自分への挑戦だ。得意でも不得意でも好きなことなら無理する必要ないさ。じゃあ得意・不得意と、好き・好かないだったら、どっちが優先されるんだろう。やっぱり好きこそものの上手なり、かな。好きにまっすぐな人は無鉄砲に見えるけれど美しい。

働いて、うんとやりがいができて、好きとか嫌いとか、得意とか不得意とかは日々の仕事とは、そういう観点は次元が違うからこそ、たまにはそんなことを考えます。
by Haruka_Miki | 2006-06-25 00:00 | 五感
<< 私は如何ほど? 壬生狂言の夕べ >>